2009年 05月 21日
かめろんぱん
e0086353_1150315.jpg

e0086353_1150387.jpg

沖縄の黒島研究所さまより

「カメロンパン」

が届きました!ありがとうございます(^ω^)♪

沖縄から鈴鹿直送です☆なんだかドキドキしますね。

皆様の募金により、新たに放流証も頂きました!
ご協力して下さった皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


Y子
[PR]

# by apr-31 | 2009-05-21 11:50 | RACING
2009年 05月 21日
鈴鹿テスト
e0086353_1045740.jpg

#74の井口選手と国本選手、朝から元気いっぱい。

間もなく午前中のセッション開始です!



Y子
[PR]

# by apr-31 | 2009-05-21 10:04 | RACING
2009年 05月 20日
お待たせいたしました!
長らく更新しておらず、大変申し訳ありませんでした。
aprブログ再開です!

ぺこちゃんに替わりまして、新任マネY子が書かせて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、早速速報。

鈴鹿サーキットで行われるタイヤテストの為、
本日からカローラ兄弟と共に鈴鹿にやってきました。

心配されていたお天気も明日はなんとか大丈夫そうでひと安心。

続々写真&レポートをUPしていく予定ですので、(「予定」です!)楽しみにしていてください!


Y子
[PR]

# by apr-31 | 2009-05-20 23:59
2009年 04月 13日
☆プチ☆apr通信 Vol.2
2009 SUPER GT第2戦鈴鹿 どうなる!? GT300クラス

 見所は何と言っても、大がかりな改装をし生まれ変わった鈴鹿サーキット。
そして鈴鹿サーキットにおいて初レースがSUPER GTであること。更には2輪のレースも同日開催されるという贅沢な内容。 間違いなくファンの皆様にとっては見逃せないレースになるでしょう。
 その注目の第2戦鈴鹿に於いてGT300の見所は、やはり鈴鹿サーキットをホームとしているチームの意気込みではないでしょうか。ホームチームは#2、#10、#11、#66、#81,#87、#88。このチームにおいては、生まれ変わった鈴鹿サーキットにおいて最初に一旗揚げる事を狙っているに違いない。
 また、カローラアクシオ#31、#74や IS350#19、#30も名古屋地域からファンの皆様も駆けつける事から、その応援に後押しされあなどれない存在になりそうだ。
 その戦いに挑むマシンに於いては今年からレギュレーション変更がありました。その内容は、全車両がフラットボトム(床下)の延長に加え、フロントの空力パーツ(カナード)が廃止されました。その為、空力に頼れないことからマシンのダウンフォースは昨年に対して20%以上も減り空力重視のマシンとメカニカル重視のマシンの差が縮まりました。
結果、2009年度のSUPER GTは開幕戦から各所でオーバーテイクが見られ、更には激しいバトルが各コーナーで勃発。その事からチームに於いてもドライバーに於いても いつ何が起こるか判らないサバイバル戦の要素が非常に高くなりました。その反面、ファンの皆様には昨年以上の迫力と白熱したレース内容が観戦できる大きな喜びも増えたと思います。
上記の内容から今年の勢力図もおろか、このRACEを征するのは誰かも、チェッカーを受けるまで誰もが予想できません。是非、歴史の目撃者として白熱のレースを見に生まれ変わった鈴鹿サーキットへとお越し下さい。

【新田 守男選手】
岡山ではちょっと僕のミスで勝ちを逃してしまったんですけど
鈴鹿はミス無くきっちり走って表彰台狙ってもちろん
優勝狙って頑張ります。応援してください!

【高木 真一選手】
2009年SUPER GT始まりましたけど第1戦の岡山は
2位と好スタートを切りました。鈴鹿でもスゲー走りを
魅せますので、皆さん応援宜しくお願いします。
そして、鈴鹿に来た場合は「あじとみ」(焼き鳥あじとみ道伯店)
という焼き鳥屋さんに行ってください!宜しく!!

【井口 卓人選手】
鈴鹿はコースも改定されてとても新しい鈴鹿なので早く走りたい
気持ちでいっぱいです。
第1戦岡山以上の結果を出したいと思います。
応援宜しくお願いします!

【国本 雄資選手】
井口選手と協力して第1戦岡山より
もっと上位を目指します!応援宜しくお願いします!

【坂本 雄也選手】
セットとかタイヤ等いろいろな開発をしていって
煮詰めないといろいろ見えてきたので必ず良いマシンを
作って、必ず皆さんの前で表彰台、そして優勝出来ることを
誓いますこれからも応援宜しくお願いします!


【山内 英輝選手】
チーム一丸となって良いマシンを作っていって
前へ前へもっといけるように頑張っていきたいと
思います。応援お願いします!


※今回も諸事情により、ブログからお送りいたしました<(_ _)> 極悪ぺこちゃん
[PR]

# by apr-31 | 2009-04-13 11:50 | RACING
2009年 04月 11日
ウミガメ募金・・その2・・
e0086353_226043.jpg
先日のSUPER GT第1戦岡山で皆様にご協力頂いた
ウミガメ募金ですが、なんと日本ウミガメ協議会付属 黒島研究所様より
放流証を頂いちゃいました(@@)
しかも放流したカメの写真も載ってます!
今頃沖縄からどこか遠くへ優雅に泳いでることでしょう~☆
とっても和みますねぇ・・
[PR]

# by apr-31 | 2009-04-11 22:06 | RACING
2009年 03月 28日
エアクリーナー用カーボンシート新発売
e0086353_1652073.jpg


31スポーツラインエアクリーナーのオプション商品として、カーボンシートを
新発売致します。
ステンレスボディのエアクリーナーに貼るだけで、簡単にカーボンスタイルに変身。
カーボンシートは本物のカーボン繊維を使用した正真正銘のカーボンシートです。
125cc用と250cc用の2種類を設定。
エアクリーナーボディに合わせたサイズにカット済みです。

e0086353_16544510.jpg


これは通常の250cc用の31エアクリーナーですが、これにカーボンシートを
貼ると、こんな感じになります。



e0086353_16553615.jpg



そして、125cc用は、通常のステンレスの31エアクリーナーが、
e0086353_16562730.jpg


これが、こんな感じに



e0086353_16564753.jpg


結構、イメージチェンジが図れると思います。


B41A04  125cc用エアクリーナーカーボンシート  4,200円(税込)
 (マジェスティ125のエアクリーナーは、サイズが違うため、適合しません。)

B41A05  250cc用エアクリーナーカーボンシート  6,930円(税込)
 (MF10フォルツァ(110φ長さ170mm)にご使用の場合は、本商品を
  カッター等でカットすることで、貼り付ける事が可能です。)
[PR]

# by apr-31 | 2009-03-28 17:01 | THREE ONE
2009年 03月 27日
CandyFloat☆情報
キュートなアイテム満載のCandyFloatオンラインショッピングサイトでは
只今クリアランスセール開催中です!!
本当にカラフルなキャンディみたいでどれにしようか迷っちゃいますね~♪
そして、モデルの中に74号車のレースクイーン 則島奈々美ちゃんと
徳永えまちゃんを発見!!レースクイーンコスチュームとは違った
奈々美ちゃんとえまちゃんを見ることが出来ますよ~☆

詳しくはこちらをチェックー!!さーてどれを買おうかなぁ↑↑↑
http://www.candyfloat.com/
[PR]

# by apr-31 | 2009-03-27 15:22 | RACING
2009年 03月 27日
かわいい応援団長さん☆
e0086353_1511556.jpg
先日の岡山テストで撮らせてもらった1枚☆
2008年の31号車DOUBLEHEAD avex apr MR-Sの
手作りレーシングスーツでばっちり決まっている”ほのかちゃん”
超かわいいです(@@)
そしてチーム一同とっても嬉しいです!!
ほのかちゃんをはじめいつも応援してくださるファンの皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]

# by apr-31 | 2009-03-27 15:13 | RACING
2009年 03月 27日
ウミガメ募金
先日の第1戦岡山のピットウォークにて活動させて頂いたウミガメ募金ですが
なんと!35,920円も募金頂きました!!ご協力していただいた皆様
本当にありがとうございました。<(_ _)>
こちらはaprが責任をもって全額寄付させて頂きます。

また、日本ウミガメ協議会黒島研究所のホームページにレースの様子が
載っていますのでこちらもチェックしてくださいね♪
http://www.kuroshima.org/pg94.html

そして31号車にはウミガメステッカーが(^0^)
カメにはいろいろなお話がありますね~
「カメは万年」、「遭難時にウミガメに遭遇すると助かる」
「ウサギとカメ・・最後に勝つのは着実なカメ」縁起いいですね~♪
e0086353_14544596.jpg

[PR]

# by apr-31 | 2009-03-27 15:03 | RACING
2009年 03月 26日
坂本 雄也です!
皆さんこんばんわ!31号車avex apr COROLLA Axioのドライバーの坂本雄也です!
SUPER GT Rd.1岡山での31号車のルーフビジョン見て頂けましたか??
avexさん配給映画「カフーを待ちわびて」の可愛い黒ラブラドールレトリバー”カフー”が登場していました!

e0086353_18564193.jpg


この「カフーを待ちわびて」という映画なんですが、
僕は見終わったあと、何かこう心の中がホッと温かくなりました。
なんだか急に人が恋しくなって、映画館出て用事もないのに
真っ先にお袋に電話しちゃいました(笑)。
ストーリーは、よくあるラブストーリーと違って、急変したり、
グワっと盛り上がる所はありませんでしたが、何だろう、
とにかくスクリーンにくぎ付けになってたし、最後まで見た後に涙とか、
微笑みとか、誰かをいとおしくなる気持ちとかが一気に来る感じでした。
自分も見てるお客と言うよりは、話しの中に溶けこみやすく、話しの中に入って
主人公の人と同じ目線でストーリーを見る事ができ、自分達の日常と照らしやすく、
自分だったら、どうだろうとか真剣に考えちゃってました。
でも、自分はちょっと入り込みすぎで、女優さんが『お帰り』とか言うたびに、
ただいまって言っちゃいました(笑)。キモいですね。
お話しは、とにかく心が暖まる話しで、切なく、ほのぼの、だけど強く生きて行こう!
が伝わってきて、見た後は人にやさしくしたくなり、清々しかったです。春にぴったりの暖かいお話しでした。
皆さんも是非見に行ってみて下さいね!!

P.S 見終わった後、誰かを抱きしめたくなると思うので、一人で行く場合は、抱きまくらを買っておいた方がいいと思います。ちなみに、自分は持っています(笑)。


http://kafu-movie.jp/index.html
[PR]

# by apr-31 | 2009-03-26 18:57 | RACING