<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 28日
エアクリーナー用カーボンシート新発売
e0086353_1652073.jpg


31スポーツラインエアクリーナーのオプション商品として、カーボンシートを
新発売致します。
ステンレスボディのエアクリーナーに貼るだけで、簡単にカーボンスタイルに変身。
カーボンシートは本物のカーボン繊維を使用した正真正銘のカーボンシートです。
125cc用と250cc用の2種類を設定。
エアクリーナーボディに合わせたサイズにカット済みです。

e0086353_16544510.jpg


これは通常の250cc用の31エアクリーナーですが、これにカーボンシートを
貼ると、こんな感じになります。



e0086353_16553615.jpg



そして、125cc用は、通常のステンレスの31エアクリーナーが、
e0086353_16562730.jpg


これが、こんな感じに



e0086353_16564753.jpg


結構、イメージチェンジが図れると思います。


B41A04  125cc用エアクリーナーカーボンシート  4,200円(税込)
 (マジェスティ125のエアクリーナーは、サイズが違うため、適合しません。)

B41A05  250cc用エアクリーナーカーボンシート  6,930円(税込)
 (MF10フォルツァ(110φ長さ170mm)にご使用の場合は、本商品を
  カッター等でカットすることで、貼り付ける事が可能です。)
[PR]

by apr-31 | 2009-03-28 17:01 | THREE ONE
2009年 03月 27日
CandyFloat☆情報
キュートなアイテム満載のCandyFloatオンラインショッピングサイトでは
只今クリアランスセール開催中です!!
本当にカラフルなキャンディみたいでどれにしようか迷っちゃいますね~♪
そして、モデルの中に74号車のレースクイーン 則島奈々美ちゃんと
徳永えまちゃんを発見!!レースクイーンコスチュームとは違った
奈々美ちゃんとえまちゃんを見ることが出来ますよ~☆

詳しくはこちらをチェックー!!さーてどれを買おうかなぁ↑↑↑
http://www.candyfloat.com/
[PR]

by apr-31 | 2009-03-27 15:22 | RACING
2009年 03月 27日
かわいい応援団長さん☆
e0086353_1511556.jpg
先日の岡山テストで撮らせてもらった1枚☆
2008年の31号車DOUBLEHEAD avex apr MR-Sの
手作りレーシングスーツでばっちり決まっている”ほのかちゃん”
超かわいいです(@@)
そしてチーム一同とっても嬉しいです!!
ほのかちゃんをはじめいつも応援してくださるファンの皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]

by apr-31 | 2009-03-27 15:13 | RACING
2009年 03月 27日
ウミガメ募金
先日の第1戦岡山のピットウォークにて活動させて頂いたウミガメ募金ですが
なんと!35,920円も募金頂きました!!ご協力していただいた皆様
本当にありがとうございました。<(_ _)>
こちらはaprが責任をもって全額寄付させて頂きます。

また、日本ウミガメ協議会黒島研究所のホームページにレースの様子が
載っていますのでこちらもチェックしてくださいね♪
http://www.kuroshima.org/pg94.html

そして31号車にはウミガメステッカーが(^0^)
カメにはいろいろなお話がありますね~
「カメは万年」、「遭難時にウミガメに遭遇すると助かる」
「ウサギとカメ・・最後に勝つのは着実なカメ」縁起いいですね~♪
e0086353_14544596.jpg

[PR]

by apr-31 | 2009-03-27 15:03 | RACING
2009年 03月 26日
坂本 雄也です!
皆さんこんばんわ!31号車avex apr COROLLA Axioのドライバーの坂本雄也です!
SUPER GT Rd.1岡山での31号車のルーフビジョン見て頂けましたか??
avexさん配給映画「カフーを待ちわびて」の可愛い黒ラブラドールレトリバー”カフー”が登場していました!

e0086353_18564193.jpg


この「カフーを待ちわびて」という映画なんですが、
僕は見終わったあと、何かこう心の中がホッと温かくなりました。
なんだか急に人が恋しくなって、映画館出て用事もないのに
真っ先にお袋に電話しちゃいました(笑)。
ストーリーは、よくあるラブストーリーと違って、急変したり、
グワっと盛り上がる所はありませんでしたが、何だろう、
とにかくスクリーンにくぎ付けになってたし、最後まで見た後に涙とか、
微笑みとか、誰かをいとおしくなる気持ちとかが一気に来る感じでした。
自分も見てるお客と言うよりは、話しの中に溶けこみやすく、話しの中に入って
主人公の人と同じ目線でストーリーを見る事ができ、自分達の日常と照らしやすく、
自分だったら、どうだろうとか真剣に考えちゃってました。
でも、自分はちょっと入り込みすぎで、女優さんが『お帰り』とか言うたびに、
ただいまって言っちゃいました(笑)。キモいですね。
お話しは、とにかく心が暖まる話しで、切なく、ほのぼの、だけど強く生きて行こう!
が伝わってきて、見た後は人にやさしくしたくなり、清々しかったです。春にぴったりの暖かいお話しでした。
皆さんも是非見に行ってみて下さいね!!

P.S 見終わった後、誰かを抱きしめたくなると思うので、一人で行く場合は、抱きまくらを買っておいた方がいいと思います。ちなみに、自分は持っています(笑)。


http://kafu-movie.jp/index.html
[PR]

by apr-31 | 2009-03-26 18:57 | RACING
2009年 03月 19日
☆プチ☆apr通信 
2009 SUPER GT開幕戦 どうなる!? GT300クラス
お待たせ致しました、遂に2009年SUPER GTの開幕です。開幕戦の注目は何と言っても新型マシン、大きくモデファイを加えた#5、#11、#31、#74、#81のパフォーマンス。また、新体制で挑むチーム、新人ドライバー、移籍ドライバーのパフォーマンス。そして、色とりどりのスポンサーカラーに化粧されたGT300マシンを一番に見られる事ではないでしょうか。

開幕戦が岡山国際サーキットとなるのは2005年以来であり、更に今年からはレースが2日制となり、経験値の多いチーム体制や、ベテランドライバーの起用が結果に大きくかかわると予想されます。マシンに於いてはレギュレーション変更により2009年からは、フラットボトム(床下)の延長に加えフロントの空力パーツ(カナード)が廃止されました。このレギュレーション変更目的はマシンのダウンフォースを20%以上落としオーバーテイクやコーナー中のバトルが白熱したものになる事を目的とされたものであります。よって、事前に行われたGTA合同テストでは各チームともに2009年仕様のマシンバランスを取ることに集中しましたがどのチームも正解は無かった様です。通常のセットも正解が出せずに開幕戦を迎える事から、間違いなくロングディスタンスに於いては全チームが不安を抱えて挑む事になります。その事から、決勝中のマシンバランス変化は誰も読めず、チームもファンの皆様もチェッカーまで一時も目が離せない予想不可能なRACEになるでしょう。 さらに天候が崩れ雨でも降れば誰もデーターは無く、更にレースは天候と共に荒れる事は間違いなしです。



#43 福田エンジニア

今年は何としてもチャンピオンを獲る!!意気込みで開幕戦からダッシュを駆けていきます。今年の開幕戦は昨年優勝している岡山国際サーキットなのでここで弾みをつけて2009年シリーズのスタートを飾りたいと思います。今年から空力的なレギュレーションが変わり、ダウンフォースが減ったのですが、先日行われたGTA合同テストで良い方向性のセッティングが見つかったので良い結果に結びつくと思います。監督、ドライバー、エンジニア、メカニックは昨年と同じメンバーでリベンジを誓い一丸となって戦っていきますので応援宜しくお願いします。



【新田 守男選手】

先日の岡山でのGTA合同テストの結果は上々!でしたが2009年から2DAYのレースに変わりレースウィークでのマシンの仕上げが昨年より難しく、天候等が今までに無いくらいレースの勝敗を大きく左右する1年になりそう。昨年のうっぷんを晴らすため、2009 SUPER GTは今までに無い戦いをして、大暴れしてするよ!みなさん、ARTA Garaiyaから目を離さないようにね!今年も応援よろしくお願い致します。



【高木 真一選手】

今年はNEWガライヤになって2年目。セッティングも煮詰まってるし、昨年優勝もしてるし、地元山口に近いし?開幕戦から全開で行きますよー!!昨年逃したチャンピオンを必ず奪回します。今年もARTAGaraiyaの応援をよろしくお願いします。



#74 石井エンジニア

先日行われた開幕戦前の貴重なGTA合同テストはカローラアクシオにとっては初ドライコンディションでの走行となりました。実績のある機能部品で構成しているカローラアクシオにおいては、部品の耐久性を見るのではなく、一年を通して使える基礎データー取りに専念しました。沢山の開発プログラムを積極的に消化し、満足とは言えませんがカローラアクシオを我々の手中に収める事ができたと思います。特にエアロダイナミクスとジオメトリーに関しては課題とテーマが確実に把握でき、話題の絶えないカローラアクシオからテストタイムも注目されていたことと思いますが、あくまでマシン開発プログラム重視とドライバーのマイレージアップから現状は平凡なタイムでした。まだまだマシンに対してはやるべき事は山積みですが確実に進化させ、実戦を通じて早い時期に結果を狙いたいと思います。今年一年、走るたびに進化するカローラアクシオとヤングドライバーにご期待ください。



【井口 卓人選手】

先日のGTA合同テストで、初めてドライコンデションで走行できたのでとても良いテストになりました。ニュータイヤでのアタックやロングランテスト、ドライバー交替などを経験してレースに向けて良い準備が出来ました。チームの雰囲気にも慣れましたし、このチームで開幕戦を走るのがとても楽しみです!!国本選手と共にカローラアクシオのデビューレースを良い形で終えたいと思います。応援よろしくお願いします。



【国本 雄資選手】

先日のGTA合同テストで車に慣れることができたし、GT500クラスとの混走にも慣れることができました。またチームの雰囲気もすごく良く、良い環境で走行出来ました。
車のポテンシャルもすごく高く感じ、開幕戦のが楽しみです。開幕戦ではSUPER GT初参戦なのでレースに慣れることを目標にし、井口選手と協力し上位を目指します。応援宜しくお願いします!



#31 市川エンジニア

新型のカローラアクシオにヨコハマタイヤと全てがフレッシュな組み合わせであり、aprワークスナンバー『31』をつけるavex apr COROLLA Axioは今年大注目のマシン。 事前に行われたGTA合同テストは主にヨコハマタイヤを知ることとカローラアクシオの持つ特性の把握に絞りテストを行いました。2日間ドライで走ることが出来て、タイヤ、マシンの特性を概ね把握することが出来ました。今年のドライバーは昨年に引き続き坂本選手と昨年スポットで参戦した山内選手を迎えました。二人は共にフォーミュラトヨタの頃からのチームメイトであり良きライバルでもありましたのでお互いに良い部分を引き出して結果に結びつけていきたいと思います。



【坂本 雄也選手】

今年もaprからレースに参戦できる事になり、今から楽しみです。今シーズンは、カローラアクシオ、そしてヨコハマタイヤと新パッケージになり、凄く興奮しています。今年は、新しい事に挑戦し、色々と吸収していきたいと思います。全開でいきますので応援よろしくお願いします!



【山内 英輝選手】

新しくスタートするカローラアクシオで戦えることをとても嬉しく思います。昨年スポットでaprから参戦し、とても素晴らしいチームでした。開幕戦から1年間共に戦えると思うと、開幕戦がとても楽しみです!チームメイトの坂本選手とチーム一丸となり、チーム全体で最高のパフォーマンスを発揮し魅力あるレースをしていきます!全戦全力で戦います!




※今回は諸事情によりブログからapr通信をお届けいたしました<(_ _)> 極悪ぺこちゃん
[PR]

by apr-31 | 2009-03-19 18:20 | RACING
2009年 03月 05日
開幕直前! 74号車シェイクダウンレポート
いよいよSUPER GT開幕直前!!今週末に岡山国際サーキットで開催される
合同テストで注目の74号車COROLLA Axio apr GTが走行します!
待ちきれない(@@)というあなたに!!
先日、富士スピードウェイで行われた74号車のシェイクダウンについて
apr 金曽代表、井口選手、国本選手からコメントが届いておりますのでご紹介します★

apr金曽代表
今回のシェイクダウン目的は来週のGTAテストに向け基幹部品の作動チェックでした。
天候には恵まれませんでしたがノントラブルで40周程、走行ができ当初の目的は十分達成できました。
まだまだ、カローラのポテンシャルは未知数ですがベース車量の素性の良さは実感できました
また、今回はTDPドライバー2名もaprでの初走行でしたが、数周もかからず慣れる事ができ潜在能力の
高さを披露。今から、GTAテストも楽しみです、そして開幕戦が待ち遠しいです。
お待たせ致しました、遂にカローラ発進です。まずは、来週のGTA岡山テストにご期待下さい。

井口選手
まずは、あいにくの雨模様でしたがトラブルも無く無事に
シェイクダウンを終える事が出来たので安心しました。
車のフィーリングも良く、雨の中でも安定が高く乗りやすく感じました。
早くドライコンディションで、全開で走行したいと思います。
チームの雰囲気もとても良いですし、早く開幕戦を迎えるのが待ち遠しいです。


国本選手
カローラの初めての走行だったのですが、トラブルも無く走る事ができま
した。僕もGTに乗るのは初めてだったので、車の重さなど難しい部分が
あったのですが、少し車に慣れる事ができ、次回の岡山のテストが楽しみ
です。
e0086353_1635157.jpg


COROLLA Axio apr GT公式ホームページ
http://www.apr-jp.com/corolla_gt/
[PR]

by apr-31 | 2009-03-05 16:05 | RACING
2009年 03月 04日
ビッグフロントキット マジェC&Gマジェ発売
フロントタイヤに4輪用ホイールが簡単に履ける
ビッグフロントキットに、マジェスティCとグランドマジェスティ用が
新発売です。

e0086353_2021531.jpg


e0086353_2023348.jpg


今までビッグスクーター用のホイールは、あまり選択肢が無かったのですが、
このキットを使うことによって、数多い4輪用ホイールが取り付けられるように
なります。

リアよりもフロントのほうが、ホイールが目立ちますので、ホイール交換に
よるイメージチェンジは、インパクトが大きいです。

タイヤは、ノーマルタイヤを始め、インチアップも可能となります。
(使用するホイールサイズによりますが)

タイヤはもちろん、2輪用を入れてください。
さすがに4輪用のタイヤをフロントに入れると、走れなくなります。


e0086353_2025325.jpg


e0086353_1717425.jpg


マジェスティC(SG03J)用
・装着可能タイヤサイズ  幅140mm 外径513mmまで。
  110/90-12 ノーマルサイズ
  130/70-12
  140/70-12
  120/70-13
  130/70-13
・装着可能ホイール  4穴 最大5.5J幅まで。 
 PCD100のホイールは、オフセット+42~45 ハブ径54mm以上
 PCD114.3のホイールは、オフセット+19~22 ハブ径73mm以上
・タイヤサイズによっては、フロントフェンダーの加工が必要です。
・マジェスティの場合は、純正でブレーキが右側に付いていますので、
 そのまま組むと、ホイールのディスク面が左側に向きます。
 弊社のデモカーは、フロントフォークを左右逆付けにして、ホイールの
 ディスク面を右側にしています。
 フロントフォーク逆付けの場合は、フロントフェンダーが取り付けできません。
・写真の車両は、タイヤ130/70-13、ホイールSSR MK-1 5.5J-13装着。

 PCD100 オフセット+42用  63,000円(税込)
 PCD114.3 オフセット+19用 63,000円(税込)
 (タイヤ、ホイール、ホイールナットはキットには付属しません)



e0086353_2031471.jpg


e0086353_17172979.jpg


グランドマジェスティ(SG15J)用
・装着可能タイヤサイズ  幅140mm 外径558mmまで。
  120/80-14 ノーマルサイズ
  140/60-14
  120/70-15
・装着可能ホイール  4穴 最大5.5J幅まで。 
 PCD100のホイールは、オフセット+42~45 ハブ径54mm以上
 PCD114.3のホイールは、オフセット+19~22 ハブ径73mm以上
・タイヤサイズによっては、フロントフェンダーの加工が必要です。
・写真の車両は、タイヤ140/60-14、ホイールSSR MK-1 5.5J-14装着。

 PCD100 オフセット+42用  63,000円(税込)
 PCD114.3 オフセット+19用 63,000円(税込)
 (タイヤ、ホイール、ホイールナットはキットには付属しません)
  
[PR]

by apr-31 | 2009-03-04 20:06 | THREE ONE