<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
43号車 ARTA Garaiya体制発表
昨日、43号車 ARTA Garaiyaの体制発表が行われました☆
ドライバーはもちろん新田 守男選手・高木 真一選手です!

巷では新田選手の引退説がささやかれており、
チャンピオン獲ったら引退?チャンピオン獲れなかったら引退?ってどっちにしても引退??
なんて言われているとかいないとか・・。
しかし!新田選手のコメントでは引退はしません!!と断言してくれていました(^^)

息のぴったり合ったベテラン漫才師のような新田選手・高木選手の名コンビで
今年のSUPER GT 300クラスも大いに盛り上げてくれることでしょう!!

↓↓↓体制発表の詳しい情報はコチラでチェック!!!↓↓↓
http://www.super-aguri.co.jp/
[PR]

by apr-31 | 2009-02-28 10:50 | RACING
2009年 02月 26日
COROLLA Axio apr GTがトレッサ横浜にやって来る!!
2月28日(土)・3月1日(日)トヨタカローラ神奈川 トレッサ横浜店に、
今年SUPER GT 300クラスに参戦する『COROLLA Axio apr GT』が
展示されます!!レース開幕直前に話題のマシンを間近で見るチャンスです!
是非是非遊びに来てくださいね!!


展示日時:2月28日(土)・3月1日(日) 10:00~21:00
展示場所:トレッサ横浜 北棟2F トヨタカローラ神奈川 トレッサ横浜店
神奈川県横浜市港北区師岡町700
http://www.tressa-yokohama.jp/     



COROLLA Axio apr GT公式ホームページ
http://www.apr-jp.com/corolla_gt/
[PR]

by apr-31 | 2009-02-26 20:18 | RACING
2009年 02月 23日
74号車参戦体制発表
                                   【apr Team Release】 
                                   平成21年2月23日


e0086353_14283177.jpg


aprは2000年度からトヨタMR-Sにて継続的にSUPERGTに参戦してまいりました。毎年チャンピオン争いをし、歴史に残る戦いを繰り広げ3度のシリーズチャンピオンに輝いたMR-S。まだMR-Sのパフォーマンスは一線級でしたが、トヨタ自動車との強い関係から2009年からは新たな挑戦を致します。その新たな挑戦とは、トヨタの代名詞でもあるカローラにて激戦のSUPER GTに参戦致します。この数年間、トヨタ自動車と勝てるパフォーマンス車種の追及を行った結果、意外ではありましたがカローラアクシオにたどり着きました。カローラアクシオの持つパフォーマンスとは、空力とシャシのバランスが設計上、MR-Sを越える最適値が狙え、市販車の持つ素性の良さが最大の魅力であります。その魅力あるディメンジョンに搭載されるエンジンは開発4年目を迎え、性能と燃費での評価が高い2GRをミッドシップに引き続き搭載致します。これにより、MR-Sを越えるパフォーマンスが予想でき新たな感動が始まる予感が致します。
                                      apr代表 金曽 裕人
【参戦体制】
 車両名:COROLLA Axio apr GT
 ゼッケン:74  ※全国のカローラ販売会社の総数“74”社に由来
 エントラント:apr
 チーム監督:高橋 和行
 ドライバー:井口 卓人 / 国本 雄資 
  ※両名共にTDP(トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム)ドライバー
 ベース車両:トヨタ カローラ アクシオ
 車両型式:NZE141
 全長×全幅:4410mm×1795mm
 車両重量:1100kg以上
 ホイールベース:2600mm
 トレッド(F/R):F:1555mm R:1585mm 
 トランスミッション:HEWLAND製6速シーケンシャル
 クラッチ:小倉クラッチ製トリプルプレート
 サスペンションFR:ダブルウィッシュボーン
 ブレーキFR:AP製
 ホイール:RAYS F:10.5×18 R:11.0×18    
 エンジン型式:2GR-FSE
 エンジン仕様:水冷V型6気筒 自然吸気(縦置)
 排気量:3500cc
 ボア×ストローク: 94mm×83mm3000
 リストリクター:25.7mm×2
 最大出力:300ps以上/6800rpm
 最大トルク:39kg-m/5200rpm

 【井口 卓人選手】 apr&カローラアクシオと新たな挑戦なので、すごく興奮して
 います。aprは、とても実績のあるチームですし、先輩達から、「とても良いチーム
 だよ」という話を聞いているので、全く不安はありません。昨年は、レクサスIS350を
 ドライブして沢山のことを学びました。その経験を活かし、最高のパフォーマンスを
 出せるように頑張りたいと思います。開幕戦で『COROLLA Axio aprGT』で
 スターティンググリッドにつくのがすごく楽しみです。           

 【国本 雄資選手】初めてのSUPER GT参戦となりますが、兄(国本 京佑)も
 昨年aprでGT300クラスに参戦していて、「自分の大きなスキルアップになった」
 と言っていたので、僕も沢山の事を学び、そしてシーズンが終わった時に自分の
 成長を感じられるようにしたいです。井口選手と力を合わせ、最高の結果を獲れる
 ように、全戦全力で頑張ります。応援宜しくお願いします!

 【2009年 SUPER GT開催日程】
  開幕戦  3月21日—22日 岡山国際サーキット (岡山県)
  第2戦  4月18日−19日 鈴鹿サーキット   (三重県)
  第3戦  5月 3日− 4日 富士スピードウェイ (静岡県)
  第4戦  6月20日−21日 セパンサーキット  (マレーシア)
  第5戦  7月25日−26日 スポーツランド菅生 (宮城県)
  第6戦   8月22日−23日 鈴鹿サーキット   (三重県)
  第7戦  9月12日−13日 富士スピードウェイ (静岡県)
  第8戦 10月17日−18日 オートポリス    (大分県)
  最終戦 11月 7日− 8日 ツインリンクもてぎ (栃木県)

 COROLLA Axio apr GT公式ホームページ
http://www.apr-jp.com/corolla_gt/
[PR]

by apr-31 | 2009-02-23 14:32 | RACING
2009年 02月 18日
☆完成☆
グレーのシートが今日届いたのでやっと完成です☆

カッコイイですよね~??

e0086353_16375534.jpg


次はピット看板~カッティングはもう作ったのであとは貼るだけなんですけどね・・
で・・気になるドライバーの名前もちゃんと入ってます☆ノノ
が・・まだ発表できません(TT)ごめんなさい
[PR]

by apr-31 | 2009-02-18 16:44 | RACING
2009年 02月 17日
昨日の仕事
さて、昨日はトイレ掃除な格好で何をしてたかというと・・

↓これを作ってました。

e0086353_22123527.jpg


ストップボードです☆横にあるのは給油タワーにつけるブーム看板
まだ未完成ですが・・そしてまだまだ作らなきゃいけないものが沢山あるけれど
着々とレース気分が盛り上がる今日この頃ですノノ
[PR]

by apr-31 | 2009-02-17 22:17 | RACING
2009年 02月 16日
体制発表
待ってました!
と見てくださっている皆様・・。ごめんなさい。
まだなんです・・。まだ発表出来ないんです・・。
でも刻々と開幕戦には近づいていくので準備は進んでますよ!
なのでもう少し待ちを・・<(_ _)>

しかし暑かったり寒かったりで風邪も流行ってるし、
花粉も飛び始めてるしなので皆さん気をつけましょう♪

今日は、マスクにゴム手袋姿でアセトンが入ったボトルを
握り締めて、工場をうろうろしていたら、メカニックに『トイレ掃除?』
といわれました・・(TT)確かに・・この姿じゃ何の仕事してるんだかわかんないですよねぇ~
[PR]

by apr-31 | 2009-02-16 20:17 | RACING
2009年 02月 13日
#74プレサイト♪
74号車 COROLLA Axio apr GTのプレサイトがオープン♪
本サイトのアップは3月中旬を予定ですので今からお気に入りに追加
してくれたら嬉しいです(@@)ノ

http://www.apr-jp.com/corolla_gt/
[PR]

by apr-31 | 2009-02-13 16:51 | RACING
2009年 02月 05日
AUTOSPORT!
本日発売のAUTOSPORTSの表紙が
カローラアクシオ apr GTになってます(@@)

特集記事も沢山載ってますのでチェックしてくださいね!!
e0086353_1102766.jpg

[PR]

by apr-31 | 2009-02-05 11:00 | RACING