<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 29日
BIG FOOT KIT
e0086353_17263516.jpg


ビッグフットキットの登場です。
これは、スクーターに4輪用のワイドホイール&タイヤを履かせるキットです。

いままで、4輪用のホイールって、43スカイウェイブくらいしか、
履くことができませんでした。
4輪ホイールは幅も広くって、4輪タイヤとのマッチングは最高!
でも、それも43スカイウェイブだけの特権だったのです。

それが他のビッグスクーターにも4輪ホイールを装着できるキットが
BIG FOOTなのです。

e0086353_1727811.jpg


まずは今回は、マジェスティCとMF08フォルツァ用が新発売です。
キット構成は、すべて専用のロングホイールベースキットと
4輪ホイール用ハブ、スイングアーム、ケーブル類です。
アクセルワイヤー、ブレーキホースも標準でステンメッシュ仕様。
(キットには、タイヤ、ホイールは含まれません。)
もちろん強度が必要な部分は、高強度、強耐久性のクロモリ鋼を使用。
またクロームメッキを施し、ファッション性も抜群です。

注意事項は、
・リアカウルやシートボックスのカット等、加工が必要です。
・マフラーのエキパイ加工が必要です。
(専用ジキルマフラー/スポーツラインマフラー発売予定)
・エアクリーナーも形状によっては取り付けできなくなります。
・サイドブレーキは、使用不可となります。



e0086353_17272714.jpg

e0086353_1728439.jpg


マジェスティCは、310mmロングのホイールベースに専用ホイールの
組み合わせ。写真はホイールサイズは、8Jの12インチ。
タイヤはアドバンA048の165/55-12。


e0086353_1729490.jpg

e0086353_17293645.jpg


フォルツァは、360mmロングのホイールベースに、SSRのマークⅠの
組み合わせ。写真は、ホイールサイズは、9Jの14インチ。
タイヤは、TOYO PROXES T1R 195/45-14。
さすがに14インチは、大迫力です。
ただ、走行性能で言うと、175/50の13インチがお勧め。
195/45-14はさすがにコーナリングが難しいです。
適合ホイールは、SSRのマークⅠとⅡ、ハヤシストリートの8J-13と
SSRのマークⅠの9J-14。



BIG FOOT KIT

 マジェスティC(SG03J)用   367,500円
 フォルツァX(MF08)用     346,500円
 フォルツァZ(MF08)用     346,500円
[PR]

by apr-31 | 2008-07-29 17:31 | THREE ONE
2008年 07月 19日
シグナスX エアサスキット
シグナスX125cc用のエアサスキットDC-AIRの発売です。
アドレスVに続いて、125ccシリーズの第2弾です。

スイッチ操作だけで簡単に車高の上げ下げができるエアサスキット、
シグナスXSE12JとSE44Jに対応です。

e0086353_19471246.jpg


写真の車両は165mmロンホイキットが装着されていますが、
もちろんノーマルホイールベース車両でも取り付けできます。

e0086353_19483746.jpg

前後とも車高を上げた状態です。

e0086353_19485818.jpg

前後とも車高を下げた状態です。

標準で、小型タンクを付属させています。
もちろん、大型タンクへの変更も可能です。

シグナスXはバッテリーが弱いので、エアサスを動作させる時は、
エンジンを必ずかけてから動かしてください。
すぐにバッテリーが上がってしまいます。

車体が軽いので、エアサスの動きがすごく速くなりますので、
オプションのスピードコントローラーをお勧めします。


シグナスX125 SE12J/SE44J DC-AIR
252,000円(税込)
[PR]

by apr-31 | 2008-07-19 19:50 | THREE ONE
2008年 07月 19日
号外!菅生特集!!
apr菅生直前情報ページがUPされました~♪

詳しくは↓にアクセースしてくださいね(^0^)/
http://www.apr-jp.com/apr_racing08/aprinfo_round5/index.html
[PR]

by apr-31 | 2008-07-19 10:24 | RACING
2008年 07月 19日
20years
先日31号車をスポンサード頂いているavex様に伺った時に
7月23日(水)に発売される『20年200曲コンプリートベストコレクションボックス』を頂いちゃいました♪
CD4枚+DVD1枚の5枚組でDISC1~3は1993年から2007までのJ-POP、
DISC4は洋楽でエイベックス20年分のメガヒット曲が1枚に50曲づつノンストップミックスで収録されています!
DISC5はavex20年の歴史が詰まったスペシャル映像DVDでプロモーション映像がてんこ盛り♪(@@)
これはかなり!かなり!!お買い得です♪

誰もが一度は聞いたことある曲ばかりで、どれもこれも懐かしい&ノンストップなので新しい♪
ノリノリで聞けちゃうこと間違いなし♪
詳しくは専用サイトをチェックしてくださいね~(^0^)/

http://www.avex20th.com/release/index.html#alove

e0086353_10211162.jpg

[PR]

by apr-31 | 2008-07-19 10:22 | RACING
2008年 07月 15日
とり
全然関係ないんですけど、aprは東名厚木インターの真横にあるんですが
最近側道の木に鳥が沢山・・ものすごく沢山いるんです。。夕方になると
どこからともなくやってきてピーチクパーチク・・・
で、今日はそれがやけに騒がしくてなんだろう??って思ってたら
さっき地震がありました(@@)なんだか動物の不思議を目の当たりにした
気がします。。
写真・・全然見えないですね(汗)でもこのなかにわんさか鳥がいるんです・・
なんの鳥かは不明です(笑)
e0086353_23504344.jpg

[PR]

by apr-31 | 2008-07-15 23:51 | RACING
2008年 07月 11日
おかえりー♪
今さっきマレーシア船便から帰ってきた
マシン達です(^0^)
e0086353_15515716.jpg

[PR]

by apr-31 | 2008-07-11 15:52 | RACING
2008年 07月 11日
Garaiyaラジコン
TAMIYAさんから07'Garaiyaのラジコンが届きました♪
すごくカッコイイです・・(@@)
もう発売されてますのでおもちゃ屋さん等で是非ホンモノを見て触れて
なおかつ買ってくださると嬉しいですー★ノノ

e0086353_10384372.jpg


http://www.tamiya.com/japan/products/58409garaiya/index.htm
[PR]

by apr-31 | 2008-07-11 10:38 | RACING
2008年 07月 07日
ツーリング
昨日aprツーリング大会に行って来ました(^0^)/

コースは厚木のaprを出発後江ノ島を目指し
無事江ノ島に辿り着いたところで生しらすを堪能(><)・・おいしかった
さらに鎌倉を抜けて大黒パーキングでひと休み
その後お台場で行われていた「WE RIDE」という
2輪のイベントを見に行ったんですが・・

これがとにかくスゴイ!サイドカーのレースや
モタード、特にびっくりしたのが画像にもある
FMX・・え??回転してますが(??)
人間技じゃありません(笑)でも大興奮(@@)

GTレースとは違ったモータースポーツの世界を垣間見た気がします♪
やっぱりモータースポーツは面白いですね☆
SUPER GTがもっともっと盛り上がるようにチームとしても頑張ります!!

e0086353_18243139.jpg

[PR]

by apr-31 | 2008-07-07 18:28 | RACING