<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 25日
スポーツラインマフラー ショートサイレンサー
e0086353_11141745.jpg

e0086353_11143138.jpg

e0086353_11144326.jpg


スポーツラインマフラーに、ステンレスのショートサイプのサイレンサーを
設定しました。

サイレンサー外板寸法を290mmとし、ロングタイプよりも160mmショートと
なっています。テール側でのスライドバルブによる音量調整機構はそのままに、
すっきりした外観を実現しています。
特にロングホイールベース化した車両にはベストマッチングです。

スポーツラインマフラーの特徴でもあるテール側の音量可変スライドバルブは
そのまま採用。お手軽に音量調整ができます。
ロングタイプに比べてショートタイプは、音量的に少し大きめとなります。

 近接排気騒音  バルブ閉  90.8dB (ロングタイプは82.1dB)
            バルブ開  92.4dB (ロングタイプは87.9dB)

対応車種は、スポーツラインマフラー設定車種ですが、TMAXと
シルバーウイング600は対象外となります。

価格は、46,200円(税込)
ただし、スカイウェイブ650用のみ81,900円(税込)となります。
[PR]

by apr-31 | 2007-12-25 11:22 | THREE ONE
2007年 12月 22日
お知らせその2
e0086353_11184534.jpg

idlers magazineに101号車の特集記事が掲載されています★☆
[PR]

by apr-31 | 2007-12-22 11:18 | RACING
2007年 12月 18日
お知らせ
e0086353_1857594.jpg

現在販売中のモーターファン・イラストレーテッドで101号車の特集記事が掲載されています ★☆
[PR]

by apr-31 | 2007-12-18 18:57 | RACING
2007年 12月 05日
ニューマジェスティ用ローダウンフォークスプリング
e0086353_10395773.jpg


ニューマジェスティSG20J用のフロントのローダウンスプリングを発売しました。
リア側は、調整式のローダウンブラケットを出していたのですが、今度は、
フロント側です。

リア側は、40mm、50mm、60mmの3段階のローダウンができますので、
バランスを考え、フロント側は、50mmダウンのスプリングを設定しました。

この50mmダウンと言うのが、結構、難しかったです。
これ以上、下げると、底付きしてしまって、まともに走れません。
50mmダウンでも、バネレートの設定しだいでは、底付きしてしまいます。
かと言って、バネレートを上げすぎると、固すぎてフロントが跳ねてしまいます。

何度も試作品を作って、やっと完成しました。

大きな段差などに突っ込むと、若干底付きすることがありますが、
通常走行では問題ありません。

商品に付属で、フロントフォークキャップを外す時に使用するアダプターを
入れました。

でも実際にこのフォークキャップ、外すのは、結構固いので、長めの
スパナがいります。

リア側のローダウンブラケットとセットで使用して頂くと、バッチリの
バランスでかっこよくなります。

よろしくお願いいたします。


マジェスティSG20J(4D9)用フロントフォークスプリング
商品コード B21Y14
価格    8,400円(税込)
[PR]

by apr-31 | 2007-12-05 10:47 | THREE ONE