<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 07日
エアサス用オプションパーツ
エアサス「DC-AIR」のオプションパーツを用意致しました。

e0086353_1457396.jpg

エマージェンシーキット  6,300円(税込)

コンプレッサーやソレノイドバルブ等の故障により車高が上げられなくなった万一の際に
手動でエアーを充填するためのエアーポンプキットです。ポンプも付属していますので、
どこでも大丈夫です。もちろん、ガソリンスタンド等での空気入れでも充填できます。


e0086353_14571997.jpg

ドレンコックキット   3,780円(税込)

エアータンクに圧縮空気の水分が溜まった際に、これを手軽に水抜きできる追加キット
です。エアータンクにドレン用の穴が開いているタイプに対応します。


e0086353_14573326.jpg

エアーフィルター   6,300円(税込)

コンプレッサーとエアータンクをつなぐホースの中間に取り付けることで圧縮空気中の
水分を吸収し各部の酸化を防ぎます。水抜きドレン機能付き。


e0086353_14583738.jpg

スピードコントローラー  2,940円(税込)

ソレノイドバルブとシリンダー間に接続することでエアサスの動作スピードを落とすことが
できます。
また上げ/下げ方向を独立してスピードコントロールできます。
フロントとリアに接続するので車両1台で通常2個必要となります。


e0086353_14591413.jpg

ロングストロークシリンダー  126,000円(税込)2本セット

標準シリンダーよりもロングストロークのリアサスペンション単体キットです。
通常のシリンダーが100mmストロークに対して、これは150mmストロークです。
標準品よりも車高を上げることが可能になります。
(マグザム、フュージョン、TMAX、スカイウェイブを除く)



e0086353_154073.jpg

ステンレスエアータンク  18,900円

従来のメッキ製エアータンクに変えて、ステンレス製のエアータンクで、サビに
強くなりました。ドレン穴付きで、ドレンキットに対応します。
[PR]

by apr-31 | 2006-12-07 15:03 | THREE ONE
2006年 12月 01日
田中実選手 引退コメント
e0086353_1434185.jpg

先日の、トヨタモータースポーツフェスティバルにおきまして、とても暖かで、感動的な引退セレモニーをありがとうございました。

皆様の優しさに包まれ、ただただ、感無量でした。

初めてサーキットを走ってから、今年で26年の月日が経ちました。

寝る時間を惜しんでまで、一生懸命アルバイトして参戦したFJ1600。

マカオグランプリを見学に行って感じたヨーロッパのレベルの高さとドライバーの強さ。

その、強さが欲しくって渡英して参戦した“イギリス フォーミュラー フォード”。
成田を飛び立つ瞬間、「絶対成功するまで帰らない」という決意で、いつまでも涙が止まらなかったことを昨日のことのように覚えています。

渡英して4年後、ミカ・ハッキネン、ミカ・サロとのイギリスF3表彰台。
帰国して、参戦した全日本F3000 。
レースができなくなり、絶望感の中で始めたアフターパーツの会社。

その後、ツーリングカーへ復活し、以来、10年間、乗り続けられたGTレース。
11年前から始めたFTRSの講師。
最近では、今の若者たちが持っている才能の凄さに、ただただ驚くばかりです。

そして、2006年の最終戦が終わり、シッカリ自分と向き合って、考え決意した引退。

始めてレーシングカーに乗った時から、大勢の方々にいただいた、支援、応援、叱咤、激励、情熱、闘志、助言、そして愛情の中で、大好きな、レーシングドライバーを続けて来られたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、皆様が応援して下さった思いを、一生忘れることなく、胸に刻んで、これからも一生懸命、生きていこうと思います。

本当に、長い間、ありがとうございました。


田中 実
[PR]

by apr-31 | 2006-12-01 14:35