<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 28日
44スカイウェイブ エアロパーツ各部
e0086353_1935575.jpg

44スカイウェイブ用フロントマスク
 黒ゲル仕様  29,400円(税込)
 塗装仕様   42,000円~(税込)
 カーボン(本物です) 42,000円(税込)


e0086353_19361191.jpg

44スカイウェイブ用フロントガーニッシュ
 黒ゲル仕様  23,100円(税込)
 塗装仕様   33,600円~(税込)


e0086353_19362238.jpg

44スカイウェイブ用サイドカウル
 黒ゲル仕様  36,750円(税込)
 塗装仕様   49,350円~(税込)


e0086353_19363297.jpg

e0086353_19364235.jpg

44スカイウェイブ用リアスポイラー
 黒ゲル仕様  31,500円
 塗装仕様   44,100円~(税込)
[PR]

by apr-31 | 2006-09-28 19:40 | THREE ONE
2006年 09月 28日
44スカイウェイブ エアロパーツ新発売
e0086353_19242651.jpg

e0086353_19243945.jpg


ニュースカイウェイブCJ44、CK44用のエアロパーツです。
パーツ構成としましては、フロントマスク、フロントガーニッシュ、サイドカウル、
リアスポイラーの4点となります。
このスカイウェイブ、純正デザインでフロントサイドに大きくエアーダクトがあります。
この部分をうまくデザインに活用できないかと考えたのが、フロントガーニッシュです。
このガーニッシュ単体の装着でも、大きく純正のイメージを変えることが可能です。

フロントマスクは、左右へのV字ラインで、立体的にシャープに見せています。
フロントガーニッシュは、純正のダクト部にはめ込む形となり、大きくイメージを
変えることが出来ます。
サイドカウルは、大きく横に張り出す形状とし、少し細身だった純正形状をワイドに
迫力のある存在感をアピールできます。
リアスポイラーは、小ぶりですっきりとしたデザインとし、ロンホイとのマッチングも
バッチリ。
各部の写真は次のページで。
[PR]

by apr-31 | 2006-09-28 19:35 | THREE ONE
2006年 09月 28日
44スカイウェイブ用車高調整式リンクバー
e0086353_1943972.jpg

CJ44A、CK44Aニュースカイウェイブのノーマルホイールベース用の車高調整式
リンクバーを発売します。
これは、純正のリンクバーと交換することによって、車高が純正比0~-45mmの
範囲で自由に車高が変えられます。
両端ロッドネジとなっていますので、取り付けた状態でクルクル回して、車高が
変えられます。
45mm以上、ローダウンするとリンクバーとエンジンが干渉してしまいますので、
構造上、不可能となります。
10月上旬発売予定。
価格 21,000円(税込)
[PR]

by apr-31 | 2006-09-28 19:10 | THREE ONE
2006年 09月 14日
ハイドマフラー新発売
e0086353_20331945.jpg

e0086353_20332753.jpg

e0086353_20333674.jpg

e0086353_20335283.jpg

e0086353_2034396.jpg


新型マフラー「ハイドマフラー」を新発売します。
このマフラーは、サイレンサーがデュアル出しとなっています。しかし、一般的に言われる
デュアルではなく、1本は少し細くなっています。バイパス管といった感じです。
ジキルで好評な音量可変機構を搭載し、そしてその可変量によって、サイレンサーの
メイン側とパイパス側の通る排気ガスをコントロールしているのです。

そして、このマフラーは、ローダウン対応。それもスーパーローダウン対応、そしてそして
着地にまで対応しています。もちろんノーマル車高でも取付大丈夫です。
跳ね上げ具合は、車高によって大きく変わりますので、ご注意ください。車高を下げれば
下げるほど、跳ね上げ角度はきつくなります。(マグザム、フュージョン、TMAX除く)

音量はおさえめですが、低音のまとまった音質です。
材質はステンレスのみの設定です。
対応車種は、
・フォルツァMF08    88,200円
・マジェスティC      88,200円
・グランドマジェスティ  88,200円
・スカイウェイブ43    88,200円
・マグザム         88,200円
・フュージョン       88,200円
・TMAX         113,400円
となります。
9月末に発売開始です。

・スカイウェイブ44用とフォルツァMF06用は開発中です。
[PR]

by apr-31 | 2006-09-14 20:39 | THREE ONE
2006年 09月 13日
GT Rd7 茂木
e0086353_1771971.jpg
みなさんこんにちは。
いつもの事ながら遅くなってすみません。
結果報告です。

777号車 梁山泊 apr MR-S 9位
101号車 TOY STORY Racing MR-S 10位
でした。
今回のレースは、なんと!タイヤ交換無し!
300kmを1セットのタイヤで走りきりました。
GTの10年にわたる歴史の中でも、aprが初挑戦でしょう。
タイヤ代をケッチた訳ではないので、勘違いしないように(^-‘;
茂木は、皆さんもご存じの通り、ストップ&ゴーが連続するハイパワーサーキットなので、かなり厳しい戦いでした。
しかし、タイヤ無交換大作戦で、9位と10位を勝ち取ることができました(^^)v
かなり頑張りました。
次のオートポリスもハリキッて行ってきます!

では、ドライバーのコメントです。

田中実選手
「茂木はエンジンに厳しいサーキットなので、リザルトを残すには、タイヤ無交換という作戦しか有りませんでした。タイヤに確実な信頼性があったからこそできた戦略です。タイヤ的にはレースの最後までグリップ感がダウンしませんでした。最高です。ハード面で悪いときのベストなレースだと思います。次回のオートポリスではエンジンも変わる予定なので、今シーズンのベストリザルトを取りたいですね。1000kmと500kmのレースでポイントを取りこぼしたのは残念でした。しかし、7~8位狙いのレースはやりたくないので、常に上を目指して後半戦も戦います」

大嶋和也選手
「テストの時から、タイムが出ていなかったので、レース前から状況は厳しいと思っていました。しかし、タイヤ無交換という戦略でポイントを取ることができました。今回のレースはミスなく走れたので、良い仕事ができたと思います。次回のオートポリスは、エンジンも変わるみたいですし、F3でも優勝した得意なコースなので表彰台を目指して頑張ります」

新田守男選手
「エンジンパワーのない今のマシンの状態では想定通りの結果ですね。ただ、惜しむべくはGT500クラスのマシンにパスされる時、スピンしてしまったことです。僕はタイヤ温存に専念し、タイヤ無交換で後半2/3を走る高木選手を少しでもラクにしてやろうと思っていたのですが、タイムロスしてしまったことが残念でした」

高木真一選手
「10位争いをしていた時、46号車に接触されてマフラーが片側つぶれてしまった。そのためにエンジンパワーが低下して、結局、10位でチェッカーを受けることになったんですが、あれがなければもう1つポジションを上げることができていたでしょう。仕方のないことですが、残念でした」
e0086353_1773948.jpg
e0086353_1775478.jpg

[PR]

by apr-31 | 2006-09-13 17:09
2006年 09月 09日
スーパーGT 第7戦予選
e0086353_22122966.jpg

みなさんこんばんわ(*^_^*)
遅くなりましたが、予選結果です。
#101 18位 #777 13位
でした( ̄□ ̄;)!!
スーパーラップに出られないのは残念でしたが、300Km先のゴールまで全力で走ります。
[PR]

by apr-31 | 2006-09-09 22:12 | RACING
2006年 09月 09日
スーパーGT 第7戦予選
e0086353_1022919.jpg

[PR]

by apr-31 | 2006-09-09 10:02 | RACING
2006年 09月 09日
スーパーGT 第7戦予選
みなさんこんにちわ!
今日は予選日です。
#101新田選手 #777大嶋選手がアタックをします!
がんばりまひょ(^O^)/
[PR]

by apr-31 | 2006-09-09 10:01 | RACING
2006年 09月 08日
スーパーGT 第7戦茂木
e0086353_14205281.jpg

[PR]

by apr-31 | 2006-09-08 14:20 | RACING
2006年 09月 08日
スーパーGT 第7戦茂木
二回目のフリー走行は14:00から始まりました。
天気は曇。気温25度
コースはドライ。
[PR]

by apr-31 | 2006-09-08 14:19 | RACING