<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 22日
ニュースカイウェイブ250用マフラー
e0086353_1115250.jpg

e0086353_11151659.jpg

e0086353_11153543.jpg


ニュースカイウェイブ250 CJ44Aのマフラーを開発中です。
ジキルマフラーとスポーツラインマフラーです。
とりあえず、マスター取りを行いました。製品の発売は、6月末となります。
価格は、今までと同じです。

ジキルマフラー
 ステンレスサイレンサー  57,750円
 チタンサイレンサー     68,250円
 カーボンサイレンサー   68,250円

スポーツラインマフラー
 ステンレスサイレンサー  39,900円
 チタンサイレンサー     50,400円
 カーボンサイレンサー   50,400円
[PR]

by apr-31 | 2006-05-22 11:17 | THREE ONE
2006年 05月 17日
すごい(☆。☆)
e0086353_13181825.jpg

引き続き、NUTECさんの懇親会会場からです。
今日は、鳩谷社長の還暦のお祝いも兼ねていたそうです。
すごくいい人生って感じで皆さんからのお祝いの言葉も感動でした(*^_^*)
[PR]

by apr-31 | 2006-05-17 13:18 | RACING
2006年 05月 17日
NUTEC様謝恩懇親会
e0086353_12285652.jpg

今日は、aprのスポンサー様 NUTECさんの懇親会にきています。
NUTECさんは、総合オイルメーカーです。市販車からレースカーまで幅広いシェアをもっています。
この写真は、同席させていただいた方々です。
右から、NUTEC鳩谷社長、飯田章選手、レーシングプロジェクト坂東社長です。
その他、4輪2輪の各界を代表する著名人が沢山参加されています。
とても盛大です!
みなさ~んNUTECオイル。買ってくださいね~(^_-)
[PR]

by apr-31 | 2006-05-17 12:28 | RACING
2006年 05月 16日
スーパーチャージャーキット
東京オートサロンで、スーパーチャージャー付きのフォルツァを展示しまして、
その後、多くの方からお問い合わせを頂きました。
ずっと、開発作業を行っていたのですが、燃料調整の部分で大変、手こずって
います。
フォルツァは、スロットルと圧力センサーと吸気温センサーとコンピューターが
一体型となっており、まったく手の入れようがない状態です。
スカイウェイブは、かなりセッティングがシビアで、これを制御しようとすると、
かなり大がかりなセッティングとなっています。
現在、マジェスティで実験をしています。でも、これキャプなんですよね。
キャブでうまく行くかどうか、悪戦苦闘中です。
お問い合わせを頂いている方、大変申しわけ有りません。
まだ発売の目処は立っていない状況です。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by apr-31 | 2006-05-16 19:02 | THREE ONE
2006年 05月 08日
super GT Rd3 結果報告
皆さんこんにちはm(__)m
報告が遅くなりましたが、GT Rd3結果報告です。
もう知っていると・・・。
★101号車 「TOY STORY Racing MR-S」 
  予選 18位 決勝 2位
★777号車 「梁山泊 apr MR-S」
  予選 10位 決勝 9位
今回のレースはゴールデンウイークに重なり満員御礼、ってかんじで
凄い盛り上がりました。
久しぶりに表彰台に乗れて楽しかったです。(*^-^*)
以下、ドライバーのコメントです。

新田守男選手
「1ピット作戦でいくために、タイヤに負担を掛けないように走ることを一番に考えていました。レース展開としては、序盤はGT500クラスも熱くなってるだろうから、あくまでも冷静にチャンスを伺おうと思っていたし、GT300クラスもスタートラップでトップ勢が崩れると予想していたので、無理せず走ろうと考えていました。その予想が的中しましたね。ただ、2位に入れるとは思っていませんでした。シャシセッティングを極限まで詰めて、ドライバーがギリギリの所で走るしかありませんからね。ただ、この状態のMR-Sのままシリーズを終えるつもりはありません」

高木真一選手
「タイヤは安心できる状態だと新田選手にフィードバックをもらっていたので、1ピット作戦でも安心できました。おかげで、ラップタイムを安定させながら、自分のペースを攻める方向でいけましたから。ドライバー交替してから13番手。他の車両とは誰ともバトルもしてません。唯一、チームメイトの777号車 梁山泊 apr MR-Sと争った程度です。僕ですら知らない間に2位というポジションにいたんですから。それでもせっかくのチャンスです。ミスすれば確実に2~3秒は遅れる。後ろから最高速が速い14号車ハンコックエンドレスポルシェが迫っていたから、ミスなく走りきることが今回のレースの僕の大きな仕事でしたね」。

田中 実選手
「今回のレースは2ピットになった時点で「痛い結果」でした。
1ピット作戦はうちと101号車MR-Sと19号車セリカだけでしたからスタートを切ってから、レース中盤あたりでオーバーステアでプッシュできなかったのですがレースをトータルで考え、確実にパートをこなしました。この作戦がきっちり成り立てば、5位は確実な物だった。
大嶋選手に交代してから、順調にポジションアップ後に緊急ピットインしたのはタイヤカスを踏みバイブレーションがでてしまった。これをトラブルと勘違いしピットインをしてしまった。これがなければ、もう少し上を狙えたので、悔しいですね。これから大嶋選手にはこの様な状況での判断力の大切さを学んでほしいと思いますし、今回のスーパーラップもいい経験になったと思います。うちのチームは戦略面では300クラストップだと思います。次のセパンではミシュランタイヤと相性のいいサーキットなので期待してください。」

大嶋 和也選手
「予選の1回目は、まとまった走りでタイムを出すことができたんですが、スーパーラップの時は路面状況だけでは無く、自分のミスもあり10番手だったのは凄く悔しかったです。レースは結果的には9位ですが戦略的(1ピット)にはもっと前を狙えたし、タイヤカスを踏んでしまったトラブルで2ピットになってしまった・・・。チームに申し訳ないという気持ちです。今回もいい勉強になりましたのでこれからも頑張ります。次のセパンは初めてのサーキットですが、チームに貢献したいし、ミシュランタイヤはセパンと相性が良いと聞いているし、暑さには強い方なので楽しみです。」
[PR]

by apr-31 | 2006-05-08 11:43
2006年 05月 03日
GT 富士予選
みなさんこんにちわ。
午前中に行なわれた予選で#777 大嶋選手が見事6位になりました!
これからスーパーラップです。
[PR]

by apr-31 | 2006-05-03 16:28 | RACING
2006年 05月 02日
フリー走行二回目
フリー走行の二回は14:00から始まるはずでしたが、30m先も見えないくらいの濃霧で時間変更になり、15:30から走行開始!と、なるはずでしたが…ヴッツとマーチクラスの走行が入り、結局16:10~17:10の走行になりました。
なので、各チームほとんどテストにならず。。。
明日に期待してください!
[PR]

by apr-31 | 2006-05-02 18:02 | RACING
2006年 05月 02日
フュージョン エアサス 新発売
e0086353_16545154.jpg

e0086353_1655021.jpg

e0086353_1655812.jpg

e0086353_174135.jpg


お待たせしました。フュージョン用のエアサスが完成です。
フュージョンはフロントサスが独特のために、フロントもシリンダー交換となります。
これが結構、難しかったんです。
ハンドリングに結構、影響を与えるので、フロント側のブラケットの形状を何度も
テストして決定しました。
5月中旬の発売となります。
お値段のほうは、どうしても高くなってしまって、申しわけ有りません。
税込価格 451,500円となります。
リアボックスをカットする必要があり、カバーは商品に付属しています。
装着してあるマフラーは、ジキルを短く加工しました。
そのままでは、後側が当たって、下がらなかったです。
[PR]

by apr-31 | 2006-05-02 17:05 | THREE ONE
2006年 05月 02日
スーパーGT 第3戦
みなさんこんにちは。
今日から「スーパーGT第3戦 富士500Km」です。
今日は公式練習です!
気温15度!天候、雨と霧 視界が悪く、30分遅れの9:30分からフリー走行開始です。
[PR]

by apr-31 | 2006-05-02 09:40 | RACING