<   2006年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 29日
倉庫
e0086353_17362098.jpg

5/3.4に富士スピードウェイにてS-GT Rd3 富士500kmRACEが開催されま
す。
通常のレースは300kmなのに・・・ゴールデンウイークスペシャルなのか500
kmも走るんです。長いですね~。
aprはレースの準備で宴たけなわです。
これは、レースの時に使うホイルです。
いったい、何セットあるんでしょう?
私も知りません・・・。
このホイルは、ホイルといえば知らない人はいない「RAYS」様からサポートを受けて
います。
RAYS様、いつも、いつもありがとうございます。m(__)m
[PR]

by apr-31 | 2006-04-29 17:36 | RACING
2006年 04月 29日
#777ニューマシ~ン
e0086353_17263535.jpg

みなさん、こんにちは。
これは梁山泊 apr MR-Sのレプリカちっくなバギーです。
かっこいいでしょ?
全体にカラーリングしたので、凄く目立ちます。
来週の富士から投入です。
以上、現場からでした。
[PR]

by apr-31 | 2006-04-29 17:26 | RACING
2006年 04月 28日
ニュースカイウェイブ
e0086353_22173323.jpg

e0086353_22174372.jpg

e0086353_22175359.jpg

ニュースカイウェイブの開発がスタートしました。
とりあえず、エアサスDC-AIR完成です。
CJ43のスカイウェイブを少しだけ変更してOKでした。
もう発売できます。
価格は、210,000円(税込)
フロントフォークスプリングはCJ43用と共通で別売で8,400円です。
ニュースカイウェイブでエアサス第1号、どうですか?
車高調整幅は、+35mm~-50mmです。(リンクバーはノーマル)
これからマフラーとロンホイキットの開発を行います。
さすがにこれは新規開発となります。
ご期待ください。
[PR]

by apr-31 | 2006-04-28 22:22 | THREE ONE
2006年 04月 19日
スリー・ワン メタルキャタライザ発売
e0086353_2251741.jpg

e0086353_2253092.jpg

今回は、何と、後付け触媒を発売します。
スリー・ワンのマフラー(ジキルマフラーとスポーツラインマフラー)は触媒が内蔵されて
いません。結構、触媒は貴金属を使うために金額が高くなってしまいます。
それで、触媒を内蔵していなかったのですが、やはり車検などで要望も多く、
また厳密に言えば250ccクラスでも保安基準適合外となってしまうことから、
オプションと言う感じで、後付けタイプで開発しました。
このメタルキャタライザをエキパイに差し込むだけで、保安基準適合となります。
商品に付属のハガキに必要事項を記入して送って頂くと、弊社からお客様に
排ガス検査証明書を郵送させて頂きます。この証明書を持っていると、改造申請とか
めんどうなことは一切しなくても、問題なく車検が受けられます。
対応車種が決まっていますのでご注意ください。
現在での対応車種は、
・HONDA …(FORZA/BA-MF08/MF08E) 
・SUZUKI …(SKYWAVE250/BA-CJ43A/J436)
(SKYWAVE400/BC-CK43A/K429)
・YAMAHA …(GRAND MAJESTY250/BA-SG15J/G338E)
     (GRAND MAJESTY400/BC-SH04J/H320E)
(MAJESTY/BA-SG03J/G312E) 
(T-MAX/BC-SJ02J/J402E)
     (T-MAX/BC-SJ04J/J404E)
となります。順次、対応車型は増やしていきます。
価格は、税込で12,600円です。
[PR]

by apr-31 | 2006-04-19 22:14 | THREE ONE
2006年 04月 18日
Gマジェ用エアロパーツ開発中
e0086353_14282294.jpg

e0086353_14283471.jpg

グランドマジェスティ用のエアロパーツを開発中です。
一応、マスターを取り付けて写真を撮ってみました。
設定するパーツは、フロントマスクとフロントリップスポイラー、サイドカウルと
リアスポイラーの4点です。
基本的にはスポーティで、存在感のある車体に負けないエアロです。
サイドカウルも、ワイドに作りました。でも、リアスポイラーは、他の車種よりも
少し短めにしてます。
5月末の発売予定です。
価格は、
フロントマスク
 29,400円(ゲル)
 42,000円(塗装)
 42,000円(カーボン)

フロントリップスポイラー
 12,600円(ゲル)
 21,000円(塗装)

サイドカウル
 39,900円(ゲル)
 52,500円(塗装)

リアスポイラー
 33,600円(ゲル)
 46,200円(塗装)

となっています。
[PR]

by apr-31 | 2006-04-18 14:37 | THREE ONE
2006年 04月 18日
ダブルレバー
e0086353_133861.jpg

ハンドルに付いている音量切替レバー、見えますか?
ちゃんと、レバーもダブルで付いています。
[PR]

by apr-31 | 2006-04-18 13:38 | RACING
2006年 04月 18日
ジキルマフラー改
e0086353_1337311.jpg


実はスリー・ワンのジキルマフラーが付いているんです。
ダブル仕様です。ちゃんと音量切替機構が付いているんです。
[PR]

by apr-31 | 2006-04-18 13:37 | RACING
2006年 04月 18日
梁山泊 with  apr Tca r
e0086353_1334237.jpg

みなさんこんにちわ。
これは、梁山泊 apr MR-SのTcar?
マフラー本物のMR-Sと同じ2本出しです。
かっこういいでしょ~(^^)v
[PR]

by apr-31 | 2006-04-18 13:34 | RACING
2006年 04月 12日
SUPER GT Rd2 岡山300Km RACE 結果報告
皆さんこんにちわ。
遅くなりましたが、GT Rd2の結果報告です( ̄□ ̄;

#101 TOY STORY Racing MR-S(新田/高木) 9位
#777 梁山泊 apr MR-S(田中/大嶋) 15位

今回のレースは2台とも完走し、#101はゴール目前に他車にプッシュされスピンするアクシデントありながらも9位に入り、ポイントゲットしました。
#777はものすごい追い上げを見せてくれたのに、不運にも500にぶつけられたり、タイヤカス爆弾がフロントガラスに激突して割れちゃったり・・・でも完走しました(^^)v
しか~し、こんな不幸にもめげず、がんばります。
では、ドライバーコメントです。

●田中選手コメント
今回もストレートスピードの問題で厳しいレースでした。
その中でも、大嶋選手が、予選アタックを行えたことと、レースのスタートドライバーを務めることができたことは、今後の戦略面にも幅がもて、本人にとっても、自信になったと思います。
レースの終盤に、前車の、大きなタイヤカスが、フロントガラスを直撃し、フロントガラスが割れたことから、オレンジボールにより、ピットインを余儀なくされたことは残念でした。
これで、2レース連続ノーポイントとなってしまいましたが、タイヤも、クルマも、ドライバーもハイレベルであると確信していますので、ニューエンジンの熟成を待つのみです。
次戦、富士は500キロレースということもあり、戦略が大きなポイントとなるはずです。
確かに、富士はエンジンサーキットですが、何とかそこを戦略で埋めたいと考えています。

●大嶋選手コメント
今回は初めての予選アタックと決勝のスタートドライバーをすることが出来てすごく良い経験になりました。レースは途中までは作戦通りに走ることが出来ていたのですが、僕の経験不足のせいで500クラスと接触してしまったことは反省しなければ行けないと思うし、この失敗をこれからに活かさなければいけないと思います。
次戦の富士では今回の経験を活かして上位入賞を目指します。

●新田選手コメント
現状ではシャシ、タイヤはいい感じに仕上がってきていますよ。接触される行為はありましたが、完走できてよかった。レースデータが取れた、ポイントが取れた…それだけで充分以上の成果です。マシンは、基本的にはシミュレーション通り。新規開発の産声をあげたばかりのエンジンですから、しばらくは我慢のレースが続きますけど、それだけにやりがいもあります。地道にやっていきます。

●高木選手コメント
レース終盤でぶつけられたのは、本当にびっくりしました。
結果的には9位になりポイントを取ることができてよかったんですが・・・。
まだ開発段階のMR-Sなので他車に比べるとスピードは足りませんが、その中でも最良の結果が出せたと思います。
今は、我慢の時期ですが、今以上に悪くなることはないので、進化するMR-Sに期待し、次戦もがんばります。

以上、現場からでした。e0086353_13393285.jpg
[PR]

by apr-31 | 2006-04-12 13:45
2006年 04月 08日
チームの花 apr
e0086353_1554445.jpg

またまたこちらは、トイ・ストーリーレーシング スリーワンイメージガールの皆さんです!
スリーワンとはaprが販売している音量調整が可能なBIGスクーターのマフラー「ジキルマフラー」をだしているのです。
そのイメージガールです!衣裳もバイカーをイメージして作成しましたので、皆さん見にきてくださいね
(^_^)/~
[PR]

by apr-31 | 2006-04-08 15:54 | RACING